稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾 新事務所HP&公式ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」開設!


新しい地図

スマステーションの最終回が明日9/23(土)なので、少し気分が落ちていたのですが

元気になれるようなニュースが朝から飛び込んできました!

 

 

 

ジャニーズ事務所を退所した、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの新所属事務所が 本日発表されました。

新所属事務所「株式会社 CULEN

これから、稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます。
ご支援よろしくお願い致します。
株式会社CULEN

公式サイトにある「クリエイティブな活動をご一緒させていただきます」という一文をみても、事務所と所属タレントは協力関係にあり、対等の立場だということを強調しているように見えます。

 

社名とこの文章が書かれているのみで、会社概要などは無く、詳細は現在のところ不明です。

 

こちらの記事で会社登記など詳しく調べてありました。

moneytalk.tokyo

 

公式ファンサイト「新しい地図」も開設 

所属事務所発表と同日、公式ファンサイトも公開。

本格始動は10月16日からですが、それに先駆けてファンクラブも開設されました。

 

ロゴマークについて

新しい地図」のロゴマークには東西南北の「N」「E」「W」「S」の文字が描いてあります。それぞれ誰が描いたのかを9月24日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」内で語っています。

草彅さんによると、「”S”が慎吾でしょ?、”W”が吾郎さん、”E”も吾郎さんじゃない?、”N”が俺だよ」とのこと。

新しい地図の文字について聞かれると、「”新しい”が慎吾じゃない?、”地”は俺なんだよ、”図”は吾郎さん」さらに、真ん中の矢印については「俺?」という答えでした。

香取さんによるとこの中に間違いが2つあるそうです。

 

ネット上では3人以外の誰かが描いたのではないか?などと推測するような書き込みも多く見受けられました。

 

ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」

ファンクラブには、日本国内向けの「新しい地図 NAKAMA」と、日本国外在住の方を対象とした「新しい地図 NAKAMA WORLD MEMBER」の2種類があります。

海外向けは郵送物の発送がない為、メンバーズカードの発行が無いこと、会報誌やグリーティングカードなどはWEB上で閲覧になるということが国内向けとの違いです。

 

期間限定で入会スペシャル特典もあるようです。(日本国内向けのみの特典)

2017年10月31日までにご入会手続きを完了すると... 全員にスペシャルCDをプレゼントいたします!
さらに.. 2017年10月15日までにご入会手続き完了の方へは、新しい地図のロゴ入りぷっくりシールとCDのダブルプレゼント!
スペシャル特典は12月発行予定の会報と一緒にお届けとなります。お楽しみに★

【10/8追記】

ぷっくりシールプレゼントの対象者が2017年10月15日までから、2017年10月31日23:59までに入会手続き完了した方へ変更されました。

※コンビニペーパーレス/Pay-easy決済は2017年10月31日23:59までに決済が完了されている方が対象となるそうなので注意してください。

 

まとめ

私としては、公式に応援できる場ができてうれしいです。

ジャニーズ事務所のファンクラブがなくなってから、応援したくても窓口が無く、どうにか想いを形にしようとCDを購入する方や署名を集める方もいらっしゃいました。

今回のファンクラブができたことは、これからも新しいことに挑戦していくという3人の意思表示に感じましたし、私たちをわくわくさせてくれるようなことがこれから待っているような気がしました。

 

九州在住のファンの方の入会が増えると、こちら方面でのイベントも多く企画されるかも…と密かに期待してます。いっぱい入ってくれるといいなぁー。

 

関連サイト

所属事務所 CULEN INC. Culture&Entertainment

公式ファンサイト 新しい地図

 

関連記事 

「AbemaTV」で11月2日(木)夜9時から特番が放送されることが発表されました。

narunikki.hatenablog.com