草なぎ&香取のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」が全国で聴けるように

bayfmで毎週日曜日19:00から放送中の「ShinTsuyo POWER SPLASH」が2017年10月1日放送分よりradikoのタイムフリー、エリアフリー聴取に対応するそうです。

これでエリア外で聴けなかった地域でもリアルタイムで聴くことができるようになりますね。


radikoとは

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービスです。
インターネット環境があれば、ライフスタイルに合わせて様々なシーンでラジオが楽しめます。
また、タイムフリー機能で聞き逃した放送を聴くことができます。
※放送終了後1週間


ラジコでは、今いるエリア内にある放送局の番組を聴くことができます。

 
引用 - radiko.jpヘルプ

 自分が今いるエリアの番組は無料で聴けますが、ほかの地域の番組は有料の「radikoプレミアム」に会員登録(月額350円(税別))することで聴くことができるようになります。

登録方法

スマートフォンアプリからは登録できないため、PCかスマートフォンのインターネットブラウザからradiko.jpにアクセスしてください。

 

詳しくはこちらから

プレミアム会員登録するには? | radiko.jp ヘルプ


月単位の課金のため、月末に登録しても日割り計算ではなく、ひと月分の料金がかかってしまうので「ShinTsuyo POWER SPLASH」を聴くために登録する方は10月1日に登録することをおすすめします。

 

まとめと感想 

毎週リアルタイムで聴けなくても、タイムフリーで放送後1週間ならいつでも聴けるようにもなったので私も登録しようかな…

 

最近SMAP関連の新しいニュースがたくさん舞い込んでくるので、毎日チェックするのが楽しいです!

スポーツ紙や週刊誌の憶測記事ではなく、公式から発信されるので安心してチェックできるようになりましたね!