『Momm!!』後番組は『なかい君の学スイッチ』10月16日(月)夜11:56~スタート

25日に最終回となった「Momm!!」の後番組が「なかい君の学スイッチ」に決定しました。

 

放送日時

2017年10月9日(月・祝)より毎週月曜 夜11:56~

初回放送は2017年10月16日(月)に変更になりました。

TBS系列にて放送

(放送局によって放送日時が違う場合があります)

 

放送内容

 「もっと勉強しておけばよかった」「ちゃんとした大人になりたい」など、誰しも大人になって反省したり、失敗した時にそんなことを考えるだろう。そんな後悔を払拭してくれる学校が開校する。

この学校では「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人がこれまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶことができる番組。中居正広、自らも生徒として授業に参加する!
学ぶテーマを熟知した先生が、なかい君をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に目からうろこ・今後の生活に役立つ授業をお届けします!

引用 - TBS「テッペン!『なかい君の学スイッチ』」番組情報ページ

 

関連サイト

テッペン!『なかい君の学スイッチ』|TBSテレビ

 

まとめ 

UTAGE!、Momm!!と歌番組が続いていましたが、新番組は違うみたいですね。

「UTAGE!」はおもしろかったのに特番のみになってしまいましたし、「Momm!!」も最初の中居くんの家にアーティストが集まる設定の時は好きで毎週観ていたのですが、途中からゲストの生い立ちを聞きながら思い出の曲を紹介するというスタイルになってしまってからは実はあんまり観てなかったです…。

 

いままでとはまったく違うジャンルの番組になるみたいですし、中居くんが司会ではなくゲストと一緒に勉強するというのも珍しいのでちょっと楽しみです。