中学生ブロガーに続いて小学生ブロガーまでも現れた!!

こんにちは!なるです。

 

最近はてなブログデビューをし、2週間ほどたちました。

 はじめは「おこづかい稼げるよーやってみたら?」と勧められたので、ノリでやってみたという感じだったのですが、拙い文章でも読んでくれる人がいるとわかると楽しくなってきました。

すると、もっとアクセスを増やしたい!、おもしろい記事を書きたい!という気持ちがわいてくるんですが、まあそんな簡単にはいかないですよね…。初めて早々すでに壁にぶち当たっています。

 

まじで、文章書くって難しいっ!まとめるってどうやんの??

 

そんなときTwitterで流れてきた、ぺったまんさんのブログを読んでみたんです。

初めて書いてるらしいのにちゃんとまとまってるし、わかりやすいんですけど…。そして中学生なの??

umu3.com

こんな風に読みやすい記事を書きたいものです。

 

そんな感じで驚いた次の日…。

youria.jp

いやいや、まじか…。しかも小4??

 

仕事で小学生や中学生と関わることが多い私ですが、このブログの記事をみて思ったのは、こんな言葉小4は知らないんじゃ…。

中の人は名探偵コナンみたいな感じかな??

 

本当でも虚構でも、それはそれで面白いんですけど、希望としてはもう少し小学生ぽさがあるとリアルなのに…と感じました。

 

このお二人の動向にも注目しつつ、これからもいろんな方のブログを読んで勉強していきたいと思います!