すずめのたまご はてな支店

SMAPファンがいろいろ書く日記です。

本日『新しい地図』本格始動、映画『クソ野郎と美しき世界』制作決定!!

10月16日より稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の公式ファンサイト『新しい地図』が本格始動しました。

それに伴い公式サイトもリニューアルされ、新たなコンテンツも追加されました。

 

 最新動画

トップページの動画も新しくなりました。

稲垣さん、草彅さん、香取さんも出演しています。


新しい地図 本格始動

そして、今回の動画&広告制作にかかわった方々もサイト内の「ARCHIVE」のページに表記されていました。

 

こちらの記事に制作陣について詳しく書いてありましたので、紹介させていただきます。

映像とともに注目が集まっているのが、豪華すぎる制作陣。

クリエイティブ・ディレクターに名を連ねる多田琢さん、山崎隆明さん、権八成裕さんは、いずれもSMAPに浅からぬ縁がある人たちです。

多田さんはペプシネックスゼロの桃太郎シリーズなどで知られ、木村拓哉さんの富士通FMVやJRAなどSMAP関係の仕事が少なくありません。「ススメ!」という曲の作詞も手がけています。

山崎隆明さんは、大滝秀治さんが「お前の話はつまらん!」と話すキンチョールのCMや、のんさんとキリンジの楽曲を掛け合わせたLINEモバイルのCMで有名。

木村拓哉さんのタマホームのCMや「チョモランマの唄」の作詞・作曲に携わるなど、SMAPにもゆかりがあります。

権八成裕さんも、SMAPが出演するANAソフトバンクのCMを担当 。「not alone〜幸せになろうよ〜」や「ユーモアしちゃうよ」を作詞するなど、やはり深いかかわりがあります。

広告業界に詳しい関係者は「まさにドリームチーム。広告業界SMAPといってもいい顔ぶれです。

引用 - BuzzFeed News『新しい地図に「広告界のSMAP」結集 豪華すぎるメンバーが話題に』

ほかにも、五輪エンブレムが白紙撤回されたことで話題となった佐野研二郎さんも参加されています。2014年にSMAPが総合司会で放送された、フジテレビ系「27時間テレビ」のポスターを手掛けられたこともあるそうです。

 

#ぷっくりニュース

 思わず笑ったこと、癒されたこと、びっくりしたこと、感心したこと、うまくいったこと、気になったこと…などなど、心が動いた出来事を、ご自身のSNSからハッシュタグ「#ぷっくりニュース」をつけて、写真やイラストなどと一緒にご投稿ください。

引用 - 新しい地図

投稿された中から、一日ひとつの記事を「ぷっくりニュース」として紹介され、投稿された記事の中から月ごとに「月間ぷっくり大賞」を発表。さらにその中から「年間ぷっくり大賞」も決定する予定だそうです。

受賞者にはプレゼントもあるようです。

投稿可能SNS

※公開設定されている方のみが対象です。

 

CHIZULOG

新しい地図 NAKAMA」会員限定のページです。ログインすると閲覧可能になります。

普段見られない裏側をこっそり見せてくれるという、ファンにはたまらないページとなっています。

 

CHIZUSHOP

こちらは現在バナーのみで、COMMING SOON…となっておりアクセスすることはできません。

ショップということなので、今後グッズなどの販売が始まるのかもしれません。

 

 

映画『クソ野郎と美しき世界』の制作が決定!

この作品は「新しい地図 NAKAMA」と作る映画だそうです。

「NAKAMAの皆さんの映画」とのこと。

タイトルもかなり攻めたものになっていますが、どういった作品になるんでしょうか?

詳細は新しい地図のサイトで順次公開される予定です。

 

2018年春公開予定。

 

公式サイトはこちら(リロードするとサイトデザインが変わります)

クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD

 

まとめと感想

本格始動とのことでしたが、まだまだプロジェクトの一部しか公開されていないような気がしました。

動画や広告の制作陣が素晴らしい方々ばかりでしたので、映画の方も期待が膨らみます。

今後の発表にも注目していきたいです。

 

「ぷっくり」という言葉が「クリップ」にかかっていたということが今回初めてわかって、Twitterなどでクリップの絵文字をつけて応援していたファンの皆さんのことを、彼らが知っていたんだと思うとうれしかったです。

当時の私はTwitterをやっておらず、皆さんのツイートを見て元気をもらっていました。

アカウントを開設した今(ほぼ壁打ちですが…)、全力で応援していきたいと思っています。

 

関連サイト

atarashiichizu.com

 

関連記事

narunikki.hatenablog.com