10/25放送「おじゃMAP!!」博多ロケ地まとめ

10月25日に放送された「おじゃMAP!!」は、ANZEN漫才のみやぞんさんの「忙しくて女性との出会いがない…」という悩みを解決すべく、ザキヤマさんの演出で香取さんと一緒に博多美人探しの旅をするという内容でした。

 

ロケは放送の5日前、10月20日(金)に福岡の博多エリアで行われました。

 

博多駅駅前広場

オープニングはJR博多駅の博多口側にある駅前広場からスタートしました。

こちらは普段、観光PRイベントなどが行われていたり、冬になるとクリスマスマーケットも開催されています。

 

上川端商店街

みやぞんさんの理想のタイプ①「働くお姉さん系」を探すためにまずやってきたのは、上川端商店街です。

こちらの商店街では「うどんのウエスト」や、本編での放送はほとんどありませんでしたが「フクロウのみせ」というフクロウと触れ合えるカフェにも訪れていました。

 

福岡ではウエストのうどんを食べたことがない人はいないのではないかというぐらいメジャーなお店です。

香取さんはかきあげぶっかけと海老天丼のセット、みやぞんさんは梅ぶっかけ、そして店員さんのおすすめのもつ鍋(300円)を注文していました。

 

うどん メニュー | お客様に喜びと感動を – ウエスト

フクロウとふれあうなら大阪・博多・京都にあるフクロウのみせ

 

 リトルワールド 博多ぎおん園

みやぞんさんの理想のタイプ②「子ども好きの女性」を探すためにやってきたのが、24時間&小規模保育園のリトルワールドです。

 

こちらの保育園では、香取さんとみやぞんさんが子どもたちと歌ったり踊ったりと楽しそうでした。

 

博多ぎおん園のブログ | 福岡の24時間&小規模保育園のリトルワールド

 

福岡ベルエポック美容専門学校

みやぞんさんの理想のタイプ③「髪をセットしてくれる女性」を探すためにやってきたのが、ベルエポック美容専門学校です。

 

こちらでは、生徒さんや先生にヘアセットをしてもらい、みやぞんさんが香取慎吾風マッシュヘア、香取さんがみやぞん風リーゼントに変身しました。

 

福岡ベルエポック美容専門学校

 

小島商店

最後は博多名物の屋台で、お酒を飲みながら3人でトークをしてたところ、相方のあらぽんさんが現れ、ANZEN漫才の歌ネタを披露していました。

 

こちらのページに場所が詳しく載っています。

小島商店 - ザ・屋台 酔ってかんね

 

まとめ

博多エリアでもかなり狭い範囲なので、ロケ地巡りしやすそうです。

ちなみにロケが行われた20日、博多座には舞台「Endless SHOCK」を公演中の堂本光一さん、タワーレコードアミュプラザ博多店には元KAT-TUN田口淳之介さんが来店されていたそうで、ちょっとした話題になっていました。

 

保育園や専門学校は子どもたちや学生さんの迷惑になりますので、ロケ地巡りでは行かないようにしましょうね。