韓国ブームって本当に起こっているんだよな・・・

f:id:erupyon:20180815163406p:plain

私は文具店で働いている。

 

 

文具店といっても、子供向けのファンシー文具だ。

 

 

キラキラしたチャームが付いた鉛筆や、かわいいキャラクターのメモ帳など、そういった商品を取り扱っているお店で働いている。

 

 

 

最近は爆発的に売れるキャラクター商品もなく、無難な品ぞろえになってしまいがちなのが悩みだ。

 

 

その中でも、今売れてるよ!と胸をはってオススメできるのが、韓国風の商品だ。

中高生の間で流行っていたものが、いまでは小学生にまで流行っている。

 

 

とりあえずハングル文字が入ってたらカワイイ♡

ハングルで牛乳って書いてあるイラストもカワイイ♡

BTSって書いてたら絶対買う!

 

 

みたいな。とにかく流行っている。

 

 

鉛筆も消しゴムもペンケースも韓国風。

そしてファッションもメイクも…。

 

 

某ニュースサイトの韓国の芸能ニュースのコメント欄では、流行ってない!とか、とにかくボロクソ言われているし、私もそう思っていた。

しかし、本当に流行っているのだ。

 

 

昔はアメリカで流行って、何年か後に日本で流行る。

私の中でも流行ってそんなイメージだったし、韓国に至っては、日本で起こったブームのさらに何年か後に同じブームが来てるイメージだった。

 

 

いまの子供たちの最先端はアメリカでなく、韓国なのだ。

 

 

とりあえず今、小学生の女の子に文房具のプレゼントを贈るなら、ハングル文字入ってたら間違いない。

それだけ言いたかった。