おしごとにっき

推しを応援する日々。

キレイ 博多座公演行ってきました

1日たっても興奮冷めやらぬ感じなので、感想書き殴りで元々ない文章力がさらに無くなってますww

 

がっつりネタバレあり

 

 

 

 

初の大人計画、1月18日夜公演と19日千穐楽に行ってまいりました。

 

 

18日は最前列、上手側階段の前でした

 

迫力が凄くてずっと興奮状態!乱視の目でもはっきりお顔がみえました!

 

 

 

ケガレのテーマで始まるのですが、もう泣きます

ケガレの歌声を聴いただけで、ぶわーって感極まってしまって、全員で歌うところなんか本当に良くて…

 

歌詞とか全然知らないし、ただメロディーと歌声聴くだけで何故か涙が出てくるという…自分でも体験したことのない感覚

 

 

ケガレはいつもハリコナとくっついててかわいかった。ずっと仲良しだったな

 

マタドールに殴られて、控えめに「シェー」って言いながら倒れるのもかわいい

 

今まで無垢な少女みたいな役はたくさんしてると思うけど、そのどれとも違ういくちゃんが見られた気がします

 

 

神木くんも踊りと歌がお上手で、新しい一面をみました

ハリコナのダンスはかわいいのに、それ以外にも黒スーツにサングラスで出てきてかっこよく踊ったり、元アニーだったり…ギャップも素敵

 

 

カスミの歌も歌詞が面白くて好きです。

ここにいないあなたが好きだとか、海老に噛まれたとか

なんか共感してしまうところがある歌なんですよね

 

鈴木杏ちゃんは同い年で子供の頃から見てた女優さんなので、初めて生でみられて嬉しかったな

 

ちなみにカスミに執事が水を持ってくるシーン、トレイの上に太田胃散のってて笑っちゃいました!

そういえばBGMもCMのやつだったww

 

 

マジシャンもなんかカッコいいんですよね!催眠術でケガレに過去を忘れさせ、何年も監禁している謎の人物。

 

絶望して自殺したことによりカミが見えるようになるんですが、2回みてもマジシャンとカミのことを良く理解できませんでした

 

カミはマジシャンの幻覚のはずなのに、ケガレにはみえてて、マタドールにはみえていない…そんなところも謎なんですよね

 

 

そして小池徹平くん美人!

女性が歌いながらでてきたと思ったら、ドレスを着た徹平くんだったんですよ!!そら驚くわ!

 

青年ハリコナの宇宙は見えるところまでしかないも好き!

 

 

大人になったミソギも、どこかケガレの時みたいな幼さもあり…歌声も素敵でした

ケガレと2人で同時にセリフを言ったり、一緒に歌うとこも良かったな

 

 

猿時さんのキネコお母さん最高!

ジョージ結構噛んでましたww

丹下段平とか元JUJUが出てくるし

月五郎のアドリブも意味不明で笑った

 

終始、笑いの絶えない福岡ネタ満載のお話で激戦区博多とか、決戦!香椎花園前など…70円しか入ってないnimoca(福岡の交通系ICカードのこと)には笑っちゃいました

 

 

所々白い髪のケガレのような人物(ミソギ)がモニターに映り、ケガレに話しかけてくるんですけど、ずっとモニターから声がしてると思ったら、舞台上のいくちゃんがその場で2役こなしていたんですね

 

それをみて、やはりケガレは多重人格なんだと確信しました

 

監禁中の辛い出来事から自分を守るためそうなってしまった、そしてマジシャンが催眠術でそれを忘れさせた

 

最後には大人になったミソギがその過去と向き合う

 

そういう解釈でいいのかな?

完全に理解するのは私の足りない頭じゃ難しそうです…

 

 

最後はループするみたいに最初に戻ったような、でもはじまりとは違う…そんなエンディング

 

ラストのケガレの歌も涙が溢れてきました。思い出しても泣ける…

 

ちゃんと理解できていない気がするのに涙が出てきちゃうんです…

 

 

本当に素敵な舞台でした。

何度もみたくなるし、歌もたくさん聴きたい

CD、Blu-ray化希望です!!

 

 

それにしても長くなってしまいました…

もし最後まで読んでくれてたらありがとうございます

 

 

キレイ 神様と待ち合わせした女[2019/2020]

キレイ 神様と待ち合わせした女[2019/2020]

  • 作者:松尾 スズキ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)