おしごとにっき

推しを応援する日々。

気になってること

舞台やライブが立て続けに中止になり、なにも書くこともなかったので久しぶりの更新です。

 

 

最近気になっていることを書いていきたいと思います。

 

 

最近Twitterで、とある声優さんのライブチケットの価格が2倍になったということを見ました。

政府が発表したコロナ禍におけるイベント開催の収容可能人数制限に則って開催することからこのような価格になったようです。

座席数を半分にするので、チケ代は2倍ということでしょうね。

 

会場使用料や運営費は変わらないのに、動員数を減らさないといけないという状況だと、移動費や宿泊費もかかる地方公演はどうなるのだろう…

 

今後、他のアーティストの動向も気になるところです。

 

 

あと、ソロアーティストや人数の少ないグループの場合は歌番組にも生出演していますが、坂道、AKBグループなど大人数のグループなどはこれから大変だなと感じます。

 

ライブの観客を半分にとかいう以前にグループのメンバーが多くて集まれないみたいな状況だろうし、人数多い分スタッフもたくさんいるからますます難しそう…

 

今放送されているバラエティ番組もクイズやトーク番組が主で、以前より出演者が少ないものが多いですよね

 

乃木坂工事中もお家からリモート出演なので人数少ないし…

でもひとりひとりの発言機会が多くて、普段よりも目立ってる子もいて面白いんですけどね。

 

それでも早くみんなでわちゃわちゃしてるところみたいなー

 

 

そして、ミュージカルなどの舞台も同じ状況が言えるのではないかと思ってて、大きな公演になればなるほど、出演者やスタッフの人数も多くなるでしょうから対策も大変なんじゃないかなと。

 

動員数も半分になると、こちらもチケット代が上がる可能性もありますよね。あと地方公演問題も…

チケットは間違いなく争奪戦ですね

 

冬に公演される舞台も発表されたりしていますが、どうなっていくんだろう。

 

 

ライブも舞台も生で観た方が迫力や感動が違うし、間違いなくそれがいいって思っているけど、ワクチンも効く薬もないこの状況では難しいだろうな。

 

公演できないなら有料配信とかできたらいいのにね。

 

早く終息して安心して楽しめる世の中になって欲しいです。