おしごとにっき

推しを応援する日々。

7月は盛りだくさん

7月はたくさんいくちゃん出演の番組があって大忙しです!

 

『劇場の灯を消すな!Bunkamuraシアターコクーン編 松尾スズキプレゼンツ アクリル演劇祭』

 

放送日時:2020年7月5日(日)夜9:00

放送局 :WOWOWライブWOWOWメンバーズオンデマンド

 

総合演出:松尾スズキ

脚本・演出協力:天久聖一

出演者(50音順):秋山菜津子麻生久美子阿部サダヲ荒川良々生田絵梨花池津祥子、伊勢志摩、大竹しのぶ神木隆之介小池徹平多部未華子中井美穂中村勘九郎、根本宗子、松尾スズキ松たか子皆川猿時村杉蝉之介

ダンス&コーラス(50音順):香月彩里、齋藤桐人、笹岡征矢、中根百合香

殺陣(50音順):六本木康弘、今井靖彦、坂本和基

収録場所:Bunkamuraシアターコクーン

 

 

豪華な俳優さんたちによる、歌、朗読、対談、アクリル剣劇、アクリル演劇、アクリルダンスなど盛りだくさんの内容となっています。

 

いくちゃんは歌コーナーでミュージカル『キレイ』より、麻生久美子さんと「ケガレのテーマ」を歌います。

 

多部未華子ちゃんは「ケガレのテーマ エンディングバージョン」を歌うそうなので、一度に2バージョンも観れるなんて!!

 

アクリル剣劇やアクリル演劇などもどのような演出になっているか楽しみですね

 

こちらの番組は8/26(水)夜11:30から再放送もあるようです。

 

 

『とどけ!愛のうた』


配信日時:2020年7月6日(月)夜9:30から配信

配信サイト:paravi

 

出演者:生田絵梨花柿澤勇人斉藤慎二シルビア・グラブ橋本じゅん

作曲・編曲・音楽監督服部隆之
作詞:森雪之丞
脚本:伊藤正宏
企画・プロデュース:服部英司、遠藤学
プロデューサー:清宮嘉浩
総合演出:服部英司
演出:斉藤崇、藤野大作

 

こちらはいくちゃんが主演のミュージカルドラマです。

YouTubeでテーマ曲「みんな空を見てた」が特別先行配信されています!

 

リモート飲み会がテーマになっている1話15分のドラマです。

 

ジャンポケの斉藤さんでてるだけでもう面白そう!

 

 

『TOHO MUSICAL LAB.』

 

配信日時:2020年7月11日(土)夜7:00

配信サイト:Streaming+

脚本・演出:根本宗子『Happily Ever After
出演:生田絵梨花、海宝直人
作詞・作曲/音楽監督:清 竜人 踊り子:riko

 

シアタークリエ発、新プロジェクト!「TOHO  MUSICAL LAB.」

このコロナの現状を逆手に取り、今だからできる。今しかできない。前向きな実験プロジェクト第1弾。

 

クリエイターへの依頼条件

  • ・30分程度の短編オリジナル・ミュージカル
  • ・今回が初演であること
  • ・内容・テーマは自由
  • ・スタッフ・俳優・ミュージシャンは感染症対策に細心の注意を払い制作すること

 

プロジェクト最初の作品はパソコンやスマホで有料配信だそうです。

今後もいろんな展開がありそうで楽しみな企画ですね!

 

いくちゃんはミュージカル2本だてのうちの1本、「Happily Ever After」に出演します。

 

脚本・演出の根本さんがいくちゃんと海宝さんであてがきされたそうです。

上演時間30分というミュージカルも初めて見るので楽しみです!

 

30分というと連ドラ1話見るよりも気軽に楽しめちゃうので、ミュージカルを観たことない方にも気軽に見て欲しいです。

そして劇場に安心して見に行ける日が来たら、足を運んで欲しい!

 

配信時間に見られなくてもアーカイブでしばらく見られるのも嬉しいですね 。

 

 

ということで引っ張りだこで大忙しの生田絵梨花ちゃん。

こうやって画面越しにでもお芝居するところが見られて嬉しいです!