おしごとにっき

推しを応援する日々。

皆さんにもみてほしい!TOHO MUSICAL LAB.

TOHO MUSICAL LAB.「Happily Ever After」観劇しました

本当に良かったの一言です

 


30分というミュージカルとしてはとても短い舞台だったのに、綺麗にまとまっていて、でもこの先どうなるのかなと想像できる余地も残してある素晴らしいお話でした

 


ファンタジーっぽさを織り交ぜながらも、ヒロインの少女の現実はコロナ禍の私達のすぐそばで起こってるような出来事だったし、

海宝さん演じる少年の悩みも現代人の多くが抱えるもので、少年少女どちらも、自分と重なる部分があるように思いました

 


海宝さんと生田絵梨花ちゃん、ヒロインの心を表現するダンサーさんの3人でのお芝居は、

観客から見ると見つめ合っているように見えるけど、実際は立ち位置が前後にずれていて、直接向かい合わないようになっていたり

 

ソーシャルディスタンスを守りつつ、今までと変わらなくみえる演出という限界に挑戦されたのかなと思いました

 

配信だからできた演出かもしれませんが、これで初めてミュージカルを観た方がいたら劇場行きたくなるんじゃないかなと思います

 


そして近づけない、触れられないという制限が演出として不自然でなくストーリーに組み込まれているのもすごいなと思いました

 


楽曲も本当に素敵で、二人の声が合わさるところが聴き心地が良く、最高でした。

 


カーテンコールで歌う二人もすごく楽しそうで、見てるこちらも嬉しくなっちゃいます

 


13日まで視聴券を買えばアーカイブで見られるそうです

 

スマホタブレットでも見れるので、通知オフ&部屋を暗くしてみるともっと世界観に浸れるかもしれません

 

「CALL」も「Happily〜」とは違う角度で今しかできない演出でした

どちらも素晴らしい作品ですので、

ぜひたくさんの方に見ていただきたいです